藤井と40代からの素晴らしい世界

基本的には、ただの雑談です。

今さら気づいた、カッティングギターが好きなんだ!

どーも、藤井です。

 

本日のお題は、

「実は藤井はカッティングギターが好きなのでは?」

という話にしようと思う所存でございます。

 

ギターを始めてから20年近く。

(開店休業期間多め!)

数々のギターヒーローが現れては消えていく、

混沌とした時代を過ごしてきました。

 

ギターを持ったらいつでも少年の藤井にも

今まで好きなギターヒーローは多々存在してきました。

ただし、浮気癖がある藤井にとって

ギターヒーローという存在は

その時々、

その時代時代で、

好きが変わってしまうアイドル的存在で

それはそれで仕方ない存在なのです。

 

 

だがしかしですよ、皆様!

そんな藤井にも変わらず

ずっと憧れてるギターヒーローも存在しまして

まずはそちらの紹介を!!

 

1人目は、

ヌーノ・ベッテンコート

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88

ギターテクもメチャ高い上に男前!

何故あれだけギターを低く構えて、

あそこまで弾きこなせるかは理解不能です、、、

 

2人目は、

ジョン・フルシアンテ 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86

現代の3大ギタリストとしても評される

ご存知レッチリの男前ギタリスト!

1つで良いので、

彼のビンテージギターが欲しい、、、

 

 

3人目は、

Char

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Char

日本が誇る男前ギタリスト!

テクニックだけでは無い、

カッコ良いギターを弾ける数少ない存在!!

 

ザックリとした紹介になりましたが

詳しくはWikipediaで見て頂けると幸いです。

 

藤井にとって『好きなギタリスト』トーク

なった時に真っ先に頭に浮かんでくる御三方です。

 

んで、ここからが本題で

この御三方に共通することは何ぞやと??

 

 

「………?」

 

「……………??」

 

「………………………???」

 

「………?!!!」

 

皆様、お気付きになりましたか??

そう!!

この御三方、

『歌って弾けるスーパーギタリスト!!!』

なのです!パチパチパチぃ〜♪

歌っても良し!

弾いても良し!!

ついでについでに顔も良し!!!

向かうところ敵なしですね。

それじゃ、またね!

バイバ〜イ!!

 

………。

 

……………。

 

…………………。

 

と、歌って弾ける事にも今気付くハプニングが

ありましたが、

言いたかった事はそうでは無くて、

実はこの御三方、

『カッティングギターの名手』

だという事に最近気づいたのでした(汗)

 

思い返しみれば我が人生、

カッティングが身近に存在していました。

高校時代に聴いたミッシェルガンエレファント。

オシャレなヤツが聴く音楽だと思い、

(※自分の高校のオシャレ達が聴いてた為)

メタルヘッドだった藤井は聴いてないフリして、

アベフトシの鬼カッティングに驚愕してました。

20代前半の頃に好きな子が好きだったスカやレゲエ。

元々、明るい感じがなんか性に合わない感じがして

聴いていなかったスカやレゲエを

その娘に好かれたくて聴き始めたら

その娘よりハマってしまったりと

藤井の人生にはカッティングギターがついて回って

いたのでした。

 

昨今、

現代文明の力の成長により、

自分の求めているカッティングに関しての

知識などはYouTubeなんかで簡単に手に入れられる

時代になっています。

もっと早くこんな時代にあっていれば、

もっと早くカッティングギター好きに気付いていれば、

藤井は偉大なギタリストになっていたかも知れません。

 

ただ普通のおじさんとなり果てた藤井にとって

YouTubeやらなんやらでギターを練習するのは

至福の時間となっています。

 

これからも人生を幸福に過ごせるように

ギターと共に年老いていければと思う、

仕事休みの昼過ぎでした。

 

それではまた!

ではでは!