藤井と40代からの素晴らしい世界

基本的には、ただの雑談です。

書くことない事を書いてみる。

どーも、藤井です。

 

40代を目前にして意気揚々と、

この人生を新しく生まれ変わった自分として

生きて行こうと心に決めて始めたこのブログ。

 

よし!1発目のブログを書いてみようと

人をダメにするビーズクッションに埋まりながら

スマホを手に取った訳ですが、、、

 

「………。」

 

「………………。」

 

「…………………………。」

 

 

「…………………………………!!?」

 

 

 

嗚呼、、、書くことがない、、、(涙)

 

始めたばかりでマックス状態にある

ブログに対する自分の中のモチベーションとは裏腹に

ただただ真っ白い画面を見つめるだけの時間、、、

まったく指が動かない、、、

 

考えてもみれば、

山も谷もない平穏な日々に

どっぷり浸かっていたこの数年間。。。

穏やか以上に穏やかに過ごしていました。

 

朝起きて、会社に行って、なんとなく働き、

帰宅して夕食を食べ、子供とお風呂に入って、

あとは就寝。

毎日がこれのルーティン。。。

不満なんて1つも見つからないですよね。。。

 

このままでは得意の『三日坊主』が発動して、

またダラダラとした毎日が

繰り返されると危機を感じ、

逆転の発想として

「書くことないってのをお題にすれば」

と閃めき、

ここに至るのでした。

 

元来、無口であまり興味がある事も少なく

何かあっても

「へ〜っ、そうなんだ。」

くらいの感情くらいしか湧き出ない者でして。

そうそう書く事なんてございません。

 

考えた末にたどり着いた答えが

『お題も無いのに、何を書こうとしてたんだ!』

でした。

 

という訳で、自分が持てる武器は何ぞやと。

 

まずは思いついたのは高校生から始めたギター。

最近は触る機会も少なかったのですが、

休業中にちょこちょこ弾いて、

自分を慰めています。

あとは、音楽。

これもバンドなどをやっていた影響で

洋楽、邦楽問わず聴いています。

(※ただしロックに限る)

 

ここら辺を中心に書いていければ良いかなと

思う所存でございます。

『NO MUSIC,NO LIFE』

 

さらに武器を増やし、

その事についても書いていければ

『脱・三日坊主』を

実現出来るのではと目論んでます。

 

なんだかブログを始めた事で

目には見えない何かで

自分が縛られ始めているのではと感じてきてますが、

しばらくは続けてみようと思います。

 

とりあえず、今から部屋掃除しまーす!

 

それではまた!

ではでは!